自転車走行帯の実験結果まとまる、東京都杉並区
2008/4/5 土曜日 – 11:30:54東京都杉並区は1月に行った自転車走行帯の社会実験の結果をまとめた。
実験は、1月28日から2月6日にかけて、JR阿佐ヶ谷駅近くの中杉通りで行われた。走行帯を設けることにはおおむね好意的な結果が得られたらしい。
—-
自分史を作成するときに必要不可欠なものは自分史のネタです。
自分史のテーマとして地味なテーマを選んでも、ネタ次第でとても面白くなります。またテーマがどんなに希少価値があったり、興味をそそるものであっても、持ちネタが乏しければ十分な吟味で取捨選択できずにすべての持ちネタを使わざるを得ないことになります。自分史を作成するときにネタが豊富にあるかどうかは、読んでおもしろい、チョイ上の自分史を作成しようと思ったらため込んでおくに限るのです。
ここでは、自分史のネタ集めとして、ニュースを元に思い返す出来事を書いていきます。
東京に出てきてずっと自転車には乗っていなかったが、ある日自転車がほしくなり、通信販売で買った。
名付けてブラックレーサーDX号。ストレートのハンドルで、黒のお気に入りだった。
用賀に住んでいる友だちのところに出かけるのに、当時下北沢に住んでいたため、電車より、自転車の方が近いのだ。
いろんな道を試し試し、サイクリングした。
そんなある日、環七を通っていたとき、トラックから幅寄せされたことがある。
怖かった。トラックはたぶんからかい気分だったろうに。
車道を走るのは危ないことでもあるのだ。